泥沼生活協同組合(略して泥コープ)

トップページはhttp://doro-coop.net/に変わっています。


| - | | カテゴリ: - |
バレンタインの思ひ出@えすのはら
バレンタインの思ひ出.JPG
※画像は、すべてイメージです。
| comments(10) | 14:44 | カテゴリ: まごころバレンタイン |
ラヴ・クッション


ハートのクッションを作ったのだけど。

どうしても私には、「○ンタマ」にしか、見えないのです。
欲求不満のせいでしょうか?

皆さんは、こんな経験ありますか?

顔の濃いトモダチを、
心の中で、コッソリ

「沖縄水産」

と、呼んでいたら。

うっかり、実生活で
「よう!沖縄水産!」
と、呼んでしまった事。

アタシはよくあります。

だから、これを彼にプレゼントするとき、

「ハートのクッションを作ったの」

と言えず、

「○ンタマのクッションを作ったの」

と、言ってしまいそうで、コワイのです。
| comments(12) | 03:31 | カテゴリ: まごころバレンタイン |
アキヒロ人形
Dear:アキヒロ先輩

こんにちは。
1-3の智子です。

いつもパン屋の角で先輩に自転車で追い抜かれているの、
わかりますか?

春の運動会で、先輩と目があいましたよね?
それで好きになりました。

美術部の部室から、毎日テニスコートの先輩を見ています。
気づいてくれてますよね?
だって、
先輩 いつも私と目があう側のコートに立つから。

アキヒロ先輩の人形、作っちゃいました!

先輩と、交換日記がしたいです!

by Tomoko



P.S あれ?先輩の名前、ヒロアキでしたっけ?!
  間違っていたらごめんなさい!
| comments(12) | 05:01 | カテゴリ: まごころバレンタイン |
バレンタインの思い出 カード編

 思い出を語るために必要なもの
◆羊毛各色少々
◆トレーシングペーパーA4 二枚
◆色画用紙 一枚

小学生の頃からだったろうか?バレンタインが
流行り始めたのは。
もうすでにブス子ちゃんとしての自覚のあった自分は
下駄箱にFUJIYAのハートチョコなどを入れている女子を
横目に「あんなくっさい所に、食べ物って馬鹿じゃね?」
くらい思っていたものです。

それが中学2年生だったでしょうか、一人前に色気付き
好きな男の子が出来たのです。
彼はクラスでも、というより学年でも大人気の
スポーツ万能少年でした。
今まで縁が無かった分、舞い上がり度合いも激しく
カードだって自作して!と鼻息も荒くなっていたことを
懐かしく思い出します。

脂手だったので一工作ごとに執拗に手を洗い
今では逆効果ということが痛いほど分かるのに
怪しげなお土産屋で買った「すずらん香水」300円を
いやと言うほど振り掛けました。
金色のペンでポエムてんこ盛りですよ。

そして彼の下駄箱へIN。
誰にも見られないように早朝から学校へ行ったことも
今ではいい思い出です。

このカードを見たときの彼の顔の変遷を今でも
忘れることは出来ません。
一生の思い出と共に「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」
などと思うことも無くなりました。

泥の芽を育ててくれたと言うことに関しては
よき思い出として、もう語ってもいいかなと思ったのです。

そうこれはスウィートでもビターでもなく苦い苦い
思い出なのです。

V_Card

| comments(9) | 13:08 | カテゴリ: まごころバレンタイン |
ロングロングローーング
ロングロングローング.JPG
ごめんなさいごめんなさい。
ふつーのマフラーでごめんなさい。
| comments(1) | 14:03 | カテゴリ: まごころバレンタイン |
同時閲覧者数
のべ閲覧者数
Search this site
Sponsored Links