泥沼生活協同組合(略して泥コープ)

トップページはhttp://doro-coop.net/に変わっています。


| - | | カテゴリ: - |
なまらザニア
泥チルドレンのみなさーん メリクリー!

500円でアッパーなクリスマスディナー
もう用意できましたかーーーー?


ワタス?う〜ん、困ったな〜〜

実は、もうメニューも決まって
材料も用意してあったんですよねー。


ラザニア

でもー、ふつうに作っちゃうとー

材料

ラザニアシート   1箱    398円
ミンチ       200g    240円
トマトホール    1缶    100円
チーズ        適量    50円
玉ねぎ
ホワイトソース  などなど

って、感じに
軽〜く500円越えちゃうんですよね〜




そこで!!

なんとか500円以内で作ってみよーと
シートを小麦粉で手作りしちゃう?とも考えたのですが
めんどくさかったので、ミートソースで節約してみました〜


ナイス節子あたし〜!

これなまらいくら貯金のない私でもお金たまっちゃうわ〜〜

あれ?なまらの使い方これであってる?




まず、パスタシートですがこれ12枚入りでしたが
6枚で十分って感じでした。ラッキー


それとー なんといっても 

決め手はコレ!!!!




レトルトなんですけど超美味しいんです

でも、これふつう248円くらいするんですよ〜



それがーーナント!!!!


ムーミン谷の庶民の味方

激安スーパー マルキョウなまら

たま〜に98円で売っているんです!!!


あああ〜ホントは教えたくなかった〜



ね?

あ、お一人様、って、サワーのことじゃないからねっ

一人5個まで!!ってことだから〜。注意注意

それよりも、なまら急いで急いで!

だってこの売り出し

今日のだから!!!!


あ、もう閉まっちゃってるよね、メンゴメンゴ


それではオサライ

材料(2〜3人前)

ラザニアシート 半箱分  200円
ミートソース   2箱    196円
牛乳       250cc   50円
チーズ      適量    50円
小麦粉、バターなどなど
 

わおーーな、なんとか500円におさまりましたーー!!


お金?あまっちゃってんのよね、ウチ
って方はホウレンソウ、ジャガイモなんかを入れても
ボリューミーで美味しいと思います

作り方はラザニアシートの箱裏にのってるから読んでね!

それではよいクリスマスを〜〜

ちゃお〜
| comments(11) | 23:22 | カテゴリ: cookBAD |
浮世亭 花奴
IMG_2697.jpg
ご指名頂戴いただきありがとうございます。
 
・・・・というかご指名いただいていたことに気付いた時には
メニューがきまっていたわけですが、
当然のごとく材料費は500円に納まっていたので
私にはごくごく簡単なお題であったわけでございます。
 
しかし写真の編集ができないので3部作でお送りいたします。
 
第一弾は材料のご紹介。
 
鶏肉は、どうせ骨は食べないので特売買い置き冷凍もも肉。
2枚で423円のうちの1枚212円。
 
| comments(0) | 21:26 | カテゴリ: cookBAD |
浮世亭 花奴
IMG_2698.jpg
第二段はマカロニ。
通常105円の20円引き85円の半分使用で43円。
| comments(0) | 21:27 | カテゴリ: cookBAD |
浮世亭 花奴
IMG_2699.jpg
で、その他の材料は
 
かぼちゃ100円の半分50円
プチトマトケースで99円の1/4くらいで25円
レタスひと玉50円の2枚で5円程度。
ブロッコリー100円の1/4で25円
卵パック99円のうちひとつで10円
ぬか漬けのきゅうりは3本100円の1本で33円
 
合計 402円
 
タンドリーチキンとマカロニサラダ、かぼちゃオリーブオイル焼きで
ございました。
みそ汁は昨日の残りなので割愛させていただきました。
 
 
明日はもも肉の残りの1枚を使用する予定。
 
 
ごちそうさま。
| comments(6) | 21:33 | カテゴリ: cookBAD |
もやし de フォンデュ
 ステキなクリスマスを
お過ごしでしょうか?

この時期になると

「クリスマスは、クルシミマス」

と、毎回毎回毎回毎回言う、義理父のお口に
ガムテープを貼りたい衝動を覚えてしまいます。

本当は頭の先までガムテープを貼り、
残り少ない毛まで、毟ってやろうか、と思うほどです。

ごめんなさい、ごめんなさい。
三枝さまと、小笠原さまには
不快な文章になってしまいました。


気を取り直して、本日のレシピです。
 
   ■材料■
チーズフォンデュの素・・・・・・1袋

イオン5%offの日に買うと、お買い得ですね。
次回は12月30日となっております。



さぁ、この時点で378円。(イオン割引後の価格)

残り100円ちょっとしかありません。
100円ちょっとで、なにが買えるの?

買えるではありませんか。

もやしがたっぷりと。

ここはガッツリ使いましょう。
思い切って5袋くらい買ってもいいでしょう。

もし、少し寂しいようであれば
にんじんやブロッコリーをあしらうと
よりクリスマスディナーっぽくなりますね。

具材はあらかじめ茹でておきましょう。



さぁ、鍋を火にかけて、
チーズがとろけてきたら出来上がりです。

たっぷりくぐらせて、いただきましょう。 



もやしとチーズ、
本当に合うの?

そんな声が聞こえてきます。

これが、合うのよ、オクサン!
是非一度試してみて!


・・・誰か真に受けて、
もやしチーズを食べてくれないかなぁ・・・

それで、「ヴォエェェェェーー!」と、なって
悶えて床を転げまわってくれないかなぁ・・・
| comments(8) | 08:30 | カテゴリ: cookBAD |