泥沼生活協同組合(略して泥コープ)

トップページはhttp://doro-coop.net/に変わっています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | カテゴリ: - |
<< iPod(愛ぽっど)入れ | main | 揉んでセレクション >>
青春ノートブック


新しいシステム手帳を買った夫、
表紙の革が傷まないように カバーを作ってほしいと
前から言っていました。

今回のバレンタイン企画に合わせて ようやく仕上げました。



色は黒っぽければなんでもいいとのこと、
ならばと 家にあったラグジュアリーなサテンの布で
仕事の運気もアップしそうな袋を作りました。


実は
今回の投稿は、
これはただの前振りです。

私の青春ノートブックが見つかりましたので
それをお見せしようと思います。

私の、中2の頃の詩集です。


中学2年の 恋に恋していた私が
架空の恋愛を想像し、
詩を書いていたのです。

そのノート、
hicobeli先輩の記事に触発されて
探してみましたら まだ持っていました。



自分で詩にランクを付けており、
これはA'の評価がついています。

「コスモス」
秋になるとうちの庭にコスモスが咲きます
今年もコスモスの季節
あなたに出会ったあの頃は ピンクのコスモスが好きだった
薄紅のコスモスが好きだった
でも今は白のコスモスが好き
さびしげな白のコスモスが好き
まるで今の私のよう 心の中もまっしろ
恋することに疲れた私
この白いキャンバスに 
いつまたピンクのコスモスが描けるのかしら




「初恋」 (自己評価:B)
今まで恋とか愛なんて考えてみたことなかったの
それが あなたに出会ったとたん こんなに変わっちゃって
でも恋って苦しいものなのね
初めてこんなこと考えたの。
初恋ですよ!
それだけ大切なものなの。
こわしたくないナ
恋ってガラスみたい
とってもきれいだけど すぐにこわれちゃう
こんなにいっしょうけんめい あなたを愛してるの
すこしはふりむいてくれたって いいんじゃない?


「ピエロ」 (自己評価:A)
悲しいけど私 恋のピエロ
あなたの前では いつもおどけてみせちゃう
自分の本当の思いかくしながら 笑ってみせる
あなたは彼女とうまくいってる
私はお月さまにゆられながら
だれにも見せない涙を流してます
星のかけらでもひろって あなたに送りましょうか
このままずっと夜が続けばいい・・・
バカなピエロに朝日は似合わないの


あああ、思春期って恥ずかしいものですね!

皆さまのヴァレンタイン監督の日が
佳き日でありますように。
| comments(13) | 05:36 | カテゴリ: まごころバレンタイン |
スポンサーサイト
| - | 05:36 | カテゴリ: - |
コメント
この手帳入れ、牛さんのチャイナドレスとおソロですわね。

それより。
ビックリしました。
今では黒く湿っていると言うことで文句無く
手芸部に入り、幹部候補との呼び声も高い貴女が
中学生のときはこんなにロマンチックな詩を
書いていたとは。

しかも、もう恋がどんなものかも知っているという・・・
架空とはいえ。

この詩。
最近よく聞くんですが(ローカルねたで申し訳ない)
街頭放送で流れる詩にも似て、やはりどこかむず痒く
なります。

よく晒されました。
| hicobeli | 2010/02/14 9:43 AM |

そのイラストのノート、ワタシも持ってたし・・・

そしてポエマーでもあまり驚きません

牛先輩は、牛先輩は、詩的な方です

「ピエロ」 (自己評価:A)
悲しいけど私 恋のピエロ
あなたの前では いつもおどけてみせちゃう
自分の本当の思いかくしながら 笑ってみせる
あなたは彼女とうまくいってる
私はお月さまにゆられながら
だれにも見せない涙を流してます
星のかけらでもひろって あなたに送りましょうか
このままずっと夜が続けばいい・・・
バカなピエロに朝日は似合わないの

あえてのコピペ
| パタコ | 2010/02/14 1:21 PM |

あら?ワタシもそのノート持ってた!
鈴木君が好きだった頃
淡い恋心を思い出しました!ありがとー

>恋することに疲れた私
中2で恋に疲れた牛田さん大人っぽかったのネ
今ワタシが疲れるのは
特に階段の登り降りカナ・・・真の大人だから
| FUBUKI | 2010/02/14 1:51 PM |

人に歴史あり!

青春に思いを馳せ、老眼を細めて見ています。
丸文字ですね?(涙)




| えすのはら | 2010/02/14 2:20 PM |

ギャハハハハハハハハハハ!!!



ありがとう。
丸二日、パソコンさえ開けないほど
バイオリズムが低下していましたが、
これでようやく復活できそうです。

thank you for my friends very mach
(文法間違ってたらゴメンナサイ)
| 反面顧問@月経中 | 2010/02/14 4:40 PM |

ちょっ

待って!!!

ちょっと待って!!!!

ワタス・・・ワタス・・・・


タイニー・キャンディが大好きだったのぉぉぉ!!!


えっ!!??


ちょっ

上京するけん、夜通しトーキングアバウトタイニーキャンディしない!?

| 反面顧問 | 2010/02/14 4:48 PM |

パタコランもいっしょに上京するわ

タイニーキャンディ一派 ここに参上。
| 反面 | 2010/02/14 4:53 PM |

四半世紀以上前のポエムの公開にも吹いてしまいましたが、
営業先で、この手帳カバーを鞄から取り出すご主人を想像して
笑ってしまいました。
誰もが思わず二度見してしまうハズです!
| サワー | 2010/02/14 7:23 PM |

>hicobeli
中学生の頃は、まだ純白だったのです。

だがしかし、父が買ってきた「オール読み物」などを隠れて読み、
大人の性の世界を学んではおりましたが・・・。

晒すことで笑いにしてしまおうとしましたが、
読み返すたびにワキ汗です。

>パタコ
うお〜〜〜。やめろ〜〜〜!
コピペがいちばんつらい!


>FUBUKI先輩
お。先輩もタイニーキャンディ派?

私がいま疲れるのは
晴天のときに、若いママと話すことですかね。
おでこのシワとかが気になって、疲れますぅ。

>えすのはら(孟宗竹?)
思いっきり丸文字です。
今の字からは信じられないです。

>反面顧問(月経中)
Menstruation fight!(月経がんばれ!)

わたしゃ タイニーキャンディで
一晩語るほどのネタはないですよ。

顧問も休みたいときはゆっくり休んでね。

ディーバカップで快適月経終わりかけの牛田より。

>サワー
夫はね、本当にかまわない人なのよ。
これを渡しても全然動じないで、
そのままカバンに入れてるよ。

もちろん サワーのハワイ柄パンツも喜んで履きます。そういう人です。
| 牛田もぅ | 2010/02/14 10:02 PM |

> えすのはら(孟宗竹?)

はいはい私です。
反面顧問さまより、次々に新しい名前を賜り、
えすのはら → 足指毛 → どす黒親指 → 孟宗竹トライカ
と、出世魚のように名前が変ったワタクシ。
先日、名誉顧問さまより久しぶりに「えすのはら」とお呼びいただき、魔法が解けて元の名前に戻りました。
| えすのはら | 2010/02/15 2:14 PM |

やっぱりーーー
パタコ やっぱり 「ピエロ」だよねーー。

バカなピエロに朝日は似合わないの

あえてのコピペ

自己評価:A

あえてのコピペ

サワーの結婚披露宴では
ヒコベリさんが 曲を付けて 皆で歌うという
サプライズがありますので
お楽しみに。

上層部は 主賓席で腕を組みながら にやけてます。
| 名誉顧問 | 2010/02/16 8:14 AM |

ビバ 思春期! ビバ ピエロ!
ポエマー牛田先生、サイコーです。

あぁ、たまりません。
あの頃の牛田さんの制服の香りとか
ぽっけにしのばせたリップクリームの香りとか
あぁ〜〜あまずっぱいぃぃぃぃぃ。
ハァハァハァハァ
コーフンします。

牛田マニアにはたまらない一品ですね。

保存状態も良好とみました。
かなりの値がつきそうです。
(しかし顧問に9割以上もってかれます)
| 刺繍犬 | 2010/02/16 12:37 PM |

>名誉顧問
サワーの披露宴では、やりたいことが山のようにありますね。
ワクワクします。
どこかの国みたいに、
3晩くらいぶっ続けで行ってもらわないと
時間が足りません。

>刺繍犬先輩
保存状態良好。
35篇ほどのポエムが収録されております。
このポエム、小出しにしていこうと思います。(自虐ネタ)

牛田さんの制服の袖口には、
うんこがついたことがあります。
マニア垂涎。
| 牛田もぅ | 2010/02/17 6:51 AM |

コメントする