泥沼生活協同組合(略して泥コープ)

トップページはhttp://doro-coop.net/に変わっています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | カテゴリ: - |
<< 浮世亭 花奴 | main | ローズdeトーフ >>
もやし de フォンデュ
 ステキなクリスマスを
お過ごしでしょうか?

この時期になると

「クリスマスは、クルシミマス」

と、毎回毎回毎回毎回言う、義理父のお口に
ガムテープを貼りたい衝動を覚えてしまいます。

本当は頭の先までガムテープを貼り、
残り少ない毛まで、毟ってやろうか、と思うほどです。

ごめんなさい、ごめんなさい。
三枝さまと、小笠原さまには
不快な文章になってしまいました。


気を取り直して、本日のレシピです。
 
   ■材料■
チーズフォンデュの素・・・・・・1袋

イオン5%offの日に買うと、お買い得ですね。
次回は12月30日となっております。



さぁ、この時点で378円。(イオン割引後の価格)

残り100円ちょっとしかありません。
100円ちょっとで、なにが買えるの?

買えるではありませんか。

もやしがたっぷりと。

ここはガッツリ使いましょう。
思い切って5袋くらい買ってもいいでしょう。

もし、少し寂しいようであれば
にんじんやブロッコリーをあしらうと
よりクリスマスディナーっぽくなりますね。

具材はあらかじめ茹でておきましょう。



さぁ、鍋を火にかけて、
チーズがとろけてきたら出来上がりです。

たっぷりくぐらせて、いただきましょう。 



もやしとチーズ、
本当に合うの?

そんな声が聞こえてきます。

これが、合うのよ、オクサン!
是非一度試してみて!


・・・誰か真に受けて、
もやしチーズを食べてくれないかなぁ・・・

それで、「ヴォエェェェェーー!」と、なって
悶えて床を転げまわってくれないかなぁ・・・
| comments(8) | 08:30 | カテゴリ: cookBAD |
スポンサーサイト
| - | 08:30 | カテゴリ: - |
コメント
雪のように清らかで真っ白な心のワタクシル
最後の4行がなかったら真に受けてましたわ。
もう少しで、今夜のメニューはもやしフォンデュで
キマリ★でしたのに。

で、きっちり「ヴォエェェェェーー!」と、なって
悶えて床を転げまわってみせたものを。残念です。

ああ、少ない毛と書いて毟るなのですね
漢字って切ないですね、勉強になりました。部長!!
| ロープ | 2009/12/25 1:00 PM |

もやし大好き女なので、一瞬「カルボナーラみたいで美味しそうかも!」と思ってしまいました。
冷静に考えたら「ヴォエェェェェーー!」となりましたが、悶え転げまわる床面積がないので我慢します。

クリスマスディナーのメインが「もやしフォンデュ」なら、デザートのケーキも「もやし」でキマリ★

http://moon.ap.teacup.com/ardath/240.html#comment
もやしを使えば、何をどうやっても500円以内。
| どす黒親指@もやしと添い寝する会の方から来ました | 2009/12/25 3:00 PM |

>・・・誰か真に受けて、
もやしチーズを食べてくれないかなぁ・・



ズルッ!

------タックン-----
| 卓三 | 2009/12/25 8:02 PM |

「クリスマスは、クルシミマス」
・・・今回のキモはこれでしたね。

うちの義理父も定年退職後、
「私は“サンデー毎日”だから」ていつも言います。
ものすごく口数の少ない人なんです。
なのにこれだけは言うんです!

もやしフォンデュ、これパンの耳の方がよっぽどおいしそうですよね。
「安い=もやし」で突っ走った部長の鼻息の荒さに乾杯♪
| 牛田もぅ | 2009/12/26 5:28 AM |

これは是非とも泥メンバーとしてチャレンジしてみたい
メニューだと思いましたよ。
我が家は二人家族なので、どっちがもやしを
多く食べるか駆け引きが楽しみです。
フォンヂュ鍋がないので小さい土鍋でやります。
転げまわるスペースを確保するために
このメニュー大晦日の大掃除の後に頂くことに
今、決まりました。

| hicobeli | 2009/12/26 11:41 AM |

うははははは!
組み合わせが斬新すぎるやろ!

いや〜、マジでうっかり「もやし」をがっつり5袋くらい買いに走るとこでしたよ〜
あぶない。あぶない。

泥オフ会のメニューがコレになりそうで怖いです。
| 刺繍犬 | 2009/12/26 12:38 PM |

ヴォエェェェェーー!となってみてもいいかな、
という錯覚にとらわれました。
夫婦喧嘩の翌日に試してみます。
| 花奴 | 2009/12/27 10:03 PM |

>ロープーさま
す、少ない毛と書いて毟る。
気がつきませんでした。

全く気がつきませんでした。

「むしる」

という言葉の裏に秘められた
陰湿で邪悪な心を見た気がいたしました。

「毟」
この漢字を「むしる」と制定したのは
きっと陰湿で邪悪な嫁ですね、きっと。
アタシみたいな。

>どす黒いもやしさま
ハンドルネームが長いんじゃい。
どんだけもやしが好きやねん。
どんだけ泥コープが好きやねん。

しかし、身を挺してコメントに望むその姿勢は
見習わなければならない、と強く思いました。

どんな汚れ役でも、こなしてみせる。
そんな執念を感じずにはいられません。

ここが舞台なら、すばらしい女優になれたのに。
ここが戦場なら、立派な軍曹になれたのに。
ここがお笑いの世界なら、間違いなく出川の称号を手に入れることができたのに。
ここが・・・、あ、しつこい?

しかし、ここは泥コープ。

いじられるだけいじられて、それだけなのよ。
それでも、全力投球するアナタが
不憫でなりません。

悶え、転げまわる床面積がないのは
私も同じであります。
そんなにコンパクトな家なのに
年末の掃除が終わらないのは
何故でしょうか?

>卓三さま
とんでもなく失礼な発言をしておきながら
コメントを頂きまして、ありがとうございます。

タックン、と呼んでも、いいですか?

タックンはお嫁さんはいますか?

お嫁さんは、タックンの事
お年寄り扱いして
離乳食のようなものばかり食べさせてませんか?
もし、そうであれば、それは老人虐待です!

ハイカラなものでも食べられることを
その嫁に見せ付けてやりましょう。

チーズフォンデュはクリスマスだけのものではないです。
ここで一発、新年にみんなが集まった時に
披露してみてはいかがでしょうか。
やわ飯ばかりだす嫁に
カリッカリのフランスパンで
チーズフォンデュを頂く様を
嫁に見せつけましょう。

いいですか。
喉に熱いチーズが貼り付いても
平気な顔をしてくださいね。
何なら、御餅もフォンデュっちゃうぜ!って
一気に丸呑みしてみましょう。

>牛田もぅさま
パパパンの耳!!!

目からウロコです!!!

近所のパン屋でただで頂けるのです。
これはいいですね。
是非とも、実践しとうございます。

それにしても。
義理父はどうしてあんなに面倒くさいのでしょうか。

これが友達なら
ゲンコツでポカリと殴り、
「アホか!」
で、済むところを、
手をたたいて
「お義父さん、おもしろーーーい」
と、ヨイショして、なおかつ
「グラスが空になってますよ、お義父さん」
とお酌をし、自分より、いかに義父がうまくお酒が呑めるのかを気を使いながら過ごさねばならない。

いっそのこと、今年は義父を上回ってみましょうか?

義理父よりも酔っ払ってみましょうか?

そうしたら、来年、呼ばれないかもしれません。
なんか、グットアイデアのような気がしてきました。


>hicobeli さま
言い忘れておりました。
カピカピになったチーズは
非常に洗いづらいです。
特に土鍋はキツイです。

テフロン加工のものに変更シテクダサイ。

年末に、夫婦喧嘩を見たくないのです。
洗いにくいこの鍋を巡って
hicobeli家が争うのを、見たくないのです。

但し罰ゲームには最適です。

>刺繍犬さま

もやしって、実はあんまりうまくないっすよね。
メインの食材にならないしね。

どうみても、罰ゲームのアイテムですよね。

ダメーーー!
5袋も買っちゃ、ダメヨーーーー!

これは義父用のアイテムなのです。

何でも知ったかぶりで
エラソーにしてる義父への
報復アイテムだから
刺繍センパイは
正規のフランスパンとか、ブロッコリーで
頂いてくださいね。

>花奴 さま
いいですか?
関係を修復したいなら
ノーマルな食材を
オススメします。

ダンナを懲らしめるためならば
どうぞ、がっつりもやしで攻めてくださいませ。

夫婦喧嘩の原因は何でしょうか?

パチンコの行きすぎ?
義理宅への過剰な訪問?

それならば、
「アタシ、皆の『おいしい〜』って顔が見たいの」
と、純粋な演技をオプションでつけて
全力でもやしフォンデュを奨めてクダサイ。

もやしで悶える姿を
カメラに収めるのです。
| ピヨ部長 | 2009/12/28 1:23 AM |

コメントする