泥沼生活協同組合(略して泥コープ)

トップページはhttp://doro-coop.net/に変わっています。


| - | | カテゴリ: - |
<< 謎の生命体@ど | main | 浮世亭 花奴 >>
なまらザニア
泥チルドレンのみなさーん メリクリー!

500円でアッパーなクリスマスディナー
もう用意できましたかーーーー?


ワタス?う〜ん、困ったな〜〜

実は、もうメニューも決まって
材料も用意してあったんですよねー。


ラザニア

でもー、ふつうに作っちゃうとー

材料

ラザニアシート   1箱    398円
ミンチ       200g    240円
トマトホール    1缶    100円
チーズ        適量    50円
玉ねぎ
ホワイトソース  などなど

って、感じに
軽〜く500円越えちゃうんですよね〜




そこで!!

なんとか500円以内で作ってみよーと
シートを小麦粉で手作りしちゃう?とも考えたのですが
めんどくさかったので、ミートソースで節約してみました〜


ナイス節子あたし〜!

これなまらいくら貯金のない私でもお金たまっちゃうわ〜〜

あれ?なまらの使い方これであってる?




まず、パスタシートですがこれ12枚入りでしたが
6枚で十分って感じでした。ラッキー


それとー なんといっても 

決め手はコレ!!!!




レトルトなんですけど超美味しいんです

でも、これふつう248円くらいするんですよ〜



それがーーナント!!!!


ムーミン谷の庶民の味方

激安スーパー マルキョウなまら

たま〜に98円で売っているんです!!!


あああ〜ホントは教えたくなかった〜



ね?

あ、お一人様、って、サワーのことじゃないからねっ

一人5個まで!!ってことだから〜。注意注意

それよりも、なまら急いで急いで!

だってこの売り出し

今日のだから!!!!


あ、もう閉まっちゃってるよね、メンゴメンゴ


それではオサライ

材料(2〜3人前)

ラザニアシート 半箱分  200円
ミートソース   2箱    196円
牛乳       250cc   50円
チーズ      適量    50円
小麦粉、バターなどなど
 

わおーーな、なんとか500円におさまりましたーー!!


お金?あまっちゃってんのよね、ウチ
って方はホウレンソウ、ジャガイモなんかを入れても
ボリューミーで美味しいと思います

作り方はラザニアシートの箱裏にのってるから読んでね!

それではよいクリスマスを〜〜

ちゃお〜
| comments(11) | 23:22 | カテゴリ: cookBAD |
| - | 23:22 | カテゴリ: - |
コメント
お初です、ロープさん。
小生、切れてるカマンベールの大ファンなのですが、これは何曜日の目玉商品ですか?
マルキョウはだいたい同じ曜日に同じ目玉商品が並びます。
来週はゲットンできるように朝からマルキョウに参ります。
ご回答よろしくお願いいたします。

卓三
| 三枝卓三 | 2009/12/23 11:20 PM |

あっ、このラザニアシート、うちにある!
全部茹でた後で多すぎると分かり、ちょうど半箱分、冷凍になってる。
で・もぉ〜ムーミン谷は、なまら遠すぎるー!
昔の戦争映画を思い出しました。
「なまら遠すぎた橋」。

それにしても不思議なのは、その下の「千葉県産あきたこまち」です。
「横浜目黒エンペラー」みたいなものでしょうか?
| どす黒親指 | 2009/12/23 11:26 PM |

「なまら」の使い方が斬新でした。
| hicobeli | 2009/12/23 11:53 PM |

>三枝卓三さま
はじめまして三枝さま。
特売チラシにくいついていただきありがとうございます。
ってことはムーミン谷近隣にお住まいなんですね。

そう、マルキョウのチラシはだいたい同じ曜日に
同じものがきますね、でも、今回はクリスマスで
ちょっと変則なようでした。ご期待に副えずすいません。

切れてるカマンベールチーズ、げっとん!できるように
蔭ながらお祈りしています。



>どす黒さま
茹でずに使えるシートを全茹でで残り冷凍するあたり
まさに、全力疾走で壁にぶち当たってはちょっと進む
そんな貴方の人柄を感じてほんわかしました(うそです)

あきたこまちの件はわからないのでスルー。
三羽烏応援しています。ビバ西高!



>hicoー先輩
お褒めいただきありがとうございます!
| ロープ | 2009/12/24 1:51 PM |

めっちゃうまそうやん!!! ラザニア!

つくりたいけど、これオーブンが無いとダメなまら?
プライパンでも出来るんかな〜〜。
マジメに聞いています。
| 刺繍犬 | 2009/12/24 7:18 PM |

>刺繍せんぱい!
めっちゃうまいんでつよ!!!ラザニア!

でも、残念なまらオーブンないとダメなまらです。
トースターなまらいけるかも〜。
フライパンはどうだろう。

と、マジメにはマジメに答えてみました。

デートデートで多忙のところおつかれさまです!!
| ロープ | 2009/12/24 8:30 PM |

マジメじゃん!マジメレシピじゃん!
おいしそうじゃん!!

ラザニアシート便利じゃん!
あ、「ラザニエ」って発音するのね?

ところで、「なまら」ってどういう意味なのか、泥構成員であるにもかかわらず、よくわかっていないんです。

標準語でなんというか、6文字以内で答えなさい。
| 牛田もぅ | 2009/12/25 6:24 AM |

>牛田もぅ
おはよう、早起きは三文キック小足の牛田さん。

マジメなの!マジメなのよ!あたし!
だから美味しいんだってば!!

これね、便利なんだろうけどさ
実は、どっすんにはああ言ったけど茹でました。
茹でないやり方だと時間がかかるんだよねー。

って、あなた!泥工作員にもかかわらず
「なまら」がわからないですって?!

あたしも知りません。
ウィキるかググるかいろいろしてみてください。
それにあたし標準語っていうのがまずムリ。

○ックス○ックスで多忙のところおつかれさん!!
| ロープ | 2009/12/25 9:55 AM |

ゆ、ゆでてるんでないか!!!
はんかくさいんでないのかこのたくらんけー!
(驚きのあまり、方言で罵詈雑言を叫びました事を、なまらお詫びいたします)
| どす黒親指 | 2009/12/25 3:05 PM |

ごめん、どっすん。
なに言ってっかちょっと…(笑)

てか、あれれ、茹でないとか言った?ワタス?
それにいー12枚いっぺんにとかダイナミックに
茹でてないしいー。あまったの冷凍もしてないぴょん。

それより、この際思い切ってお聞きしますが
「どっすん」って名詞?動詞?それとも、擬音?
| ロープ | 2009/12/25 10:22 PM |

うーんそっすねー。
あえて言えば・・・

爆音

かな?
| どっすん | 2009/12/25 10:27 PM |

コメントする