泥沼生活協同組合(略して泥コープ)

トップページはhttp://doro-coop.net/に変わっています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | カテゴリ: - |
<< 巷でウワサの五百円レシピ | main | 爺の降誕祭料理 >>
フランスの家庭料理 














--------------------------------------------------------

泥コープおすすめ うずらの水煮。 なんといっても風味が違う!
| comments(9) | 11:13 | カテゴリ: cookBAD |
スポンサーサイト
| - | 11:13 | カテゴリ: - |
コメント
あーららららら。(北野広大先生)

フランスの家庭料理、その名も
「ユキ・ド・ルマー」ですか?(どす黒親指さん風コメント)

完成写真の皿の横っちょの、
海苔の切れ端が気になるんです。
たぶん「エ」の切れ端かな?

クリスマス画像が
一筋縄でいかないものばかりで唸りました。
いや、笑いました。

私の作ろうとしているのも似てるけど
パクったわけじゃないです。
先に言っておきます。
| 牛田もぅ | 2009/12/21 5:45 PM |

いやーこれはホワイトクリスマスをみごとに表現した名作です。極限まで装飾を削ぎ落とした、俳諧にも通じるわびさびの世界ですね。

ただ、ノエルの「ル」の字が、どうしてもブロンソンのひげ↓にしか見えないんすけど、どしたらいいですか。
http://cinema-magazine.com/old_page/kako/kakogazo/bronson.jpg

牛田さま>
うふっ、嬉し恥ずかし♪(どきどき)
| どす黒親指 | 2009/12/21 7:16 PM |

明朝体

いきなりハードル上がってますが・・・
シンプルイズベストのお手本のような「料理」
見習いたいです。

マルキョウもスーパー玉出もないこの地で
どこまで挑戦できるやら・・・
いや、がんばります。
| hicobeli | 2009/12/21 7:36 PM |

一筋縄でいかない…流石です

味海苔で文字を切って、ゴシック体にならず
筆文字風になる所が、やはり凄い…!
突き放したように〜見せて〜のぉ〜高技術ぅぅ〜。

んさすがっ。

んっがっくっく。
| 鶏田熊吉。 | 2009/12/21 9:46 PM |

泣きました。

とちゅうのクリスマス気分を一瞬にして沈下させる
雪地蔵に泣きました。
| 刺繍犬 | 2009/12/21 10:12 PM |

うーん。
最初っからハイレベル。
うっかりおしゃれ料理を投稿しそうだった私の頭を冷やしてくれました。

最後のクリスマス画像が気になります。
| shiho | 2009/12/22 9:05 AM |

ああ、マルキョウネタ使われたー。
チラシ用意しとったんにー。

明朝体もですが、ひじょうに和風顔の
ダルマがつぼでした。

さ、おしゃれ料理にとりかーかろ。
| ロープ | 2009/12/22 9:30 AM |

えー、みなさん。
ノエルの書体はですねー
楷書体です、楷書体。
鶏田さんが正解です。

牛田先生、ロープ空港対策室長、
ワタスら組合員は同じ志をもつため
カブってしまうのはあたりまえのことです。
ええ、むしろカブらないほうがおかしいのです。
なにも気にせずマルキョウの広告を使ってください。
これからアッチのブログで、
ホワメイさんちとネタがカブっていきますが、
7人のパクリなどと罵倒されないことを切に祈るばかりです。

まずはタバスコネタ!
パクってないから!パクってないから!
偶然の一致だから!
(季節ネタに押されて描くヒマがありません!)

って刺繍犬先輩!
スノーマンですやん!どこが地蔵やねん!
フランス語で雪だるまってなんて言うのかしら?

shihoさん
これから続々とオサレ料理もUPされます。
はやく提出しといたほうが身のためです。

3羽泥カラスのみなさんも必提出ですよ。
鶏・ヨミー・親指

| 反面顧問 | 2009/12/22 12:29 PM |

ネット復活したら、新しいお題が出てたんです

クリスマス料理の定義はワタシ主観で参加をしてみようと思うのです

ワタシは貧乏な家出身なのでクリスマスらしいクリスマスを知りませんがそこんとこ夜露死苦お願いしマンモス

リーダーのこれをお手本にしてみます

| パタコラン | 2009/12/23 1:13 AM |

コメントする