泥沼生活協同組合(略して泥コープ)

トップページはhttp://doro-coop.net/に変わっています。


| - | | カテゴリ: - |
<< ベルサイユから愛を込めて | main | ボクのヒトリゴト >>
何かが道をやって来る@え
何かが道をやって来る.JPG
ザラザラトゲトゲのこの生物、「皮むきグローブ」というらしい。
泥つき野菜を、チョロチョロ流水の下で擦るだけで、泥と皮が一度にとれてあっとい
う間に真っ白に!
手も汚れない。冷たくない。

野菜って、泥つきの方が美味しくて安いでしょ。
ゴボウや里芋など調理する機会の多い年末に、オススメの一匹。

野生のを捕獲しなくても、490円〜980円で売られているようです。
うちの980円タイプは、厚くてゴワゴワ。お値段が下がると、薄くなったり短くなっ
たりするという報告も。どれが使い易いのか、皆さんの研究報告を待ちたい。

あ、排水口には排水口ネットやゴミ受け網などの装着をお忘れなく。
皮をキャッチして簡単にポイできます。


****************************
「勇気あるなー *えすのはら。」
*えすのはらを呼び捨てにできるのは私と反面顧問だけです!

【皮むきグローブ】 正式名称 ムッキーの購入はコチラから。


【ムダ毛剃りグローブ】 正式名称 ソッリー
あったらいいなをカタチにする小林製薬さん 是非!開発して下さい。


名誉顧問。
*****************************
| comments(6) | 22:34 | カテゴリ: 泥おばさんのオススメ商品 |
| - | 22:34 | カテゴリ: - |
コメント
ははっ、有難きお言葉!
「勇気」というより「怖いもの知らず」でございます。

でも、ホントは小心者。
マンション前の歩道にゴム手袋置いて撮ってるとこを、近所中の人が窓から見てたのではないかと思うと眠れず、養命酒を飲んで寝ました。

ビバ!小林製薬。
| えすのはら | 2009/11/30 1:54 PM |

↑すいません。名前間違えました。
| 足指毛 | 2009/11/30 1:56 PM |

あっ これは 花咲蟹ですね!
| 鶏田熊吉。 | 2009/11/30 5:32 PM |

人に見咎められた時は、堂々と「泥のための撮影なのです(キリッ!)」と胸を張って言いましょう!
| hicobeli | 2009/12/01 7:14 AM |

野菜の皮むき以外にも 様々な用途で使えますね。
例えば
「この人 チカンです!!」
と、おさわり中の手を掴んで上にあげる際、このグローブを利用すれば、どんなヌルヌルの手でも振りほどかれる事はないでしょうね。
ホームの時から着用していれば、チカン防止にもなりますものね。
| 名誉顧問 | 2009/12/01 8:05 AM |

鶏田さま>
そうかも。根室沖の船上で、ティモテが取引してたカニに紛れ込んできたのかも。
花咲蟹は美味しいよー。でもハカマが柔らかいところが怖いよー。でも美味しいよー。でも怖いよー。(→アンビバレンツ)

hico先輩>
ははっ、ワタクシまだまだ修行が足りませんでしたっ。
今夜から、壁に向かって練習します。胸をボインと張るために、ブラジャーは着けたままで。
「ここここれはあっどどどど泥のためのおっ」

名誉顧問さま>
さすが名誉顧問さま、ナイスアイデア。
家を出る時から着用していれば、チカンどころか、モーゼが海を割った如く人波がサーッと割れて行くでしょう。向こうから来た人とお見合いになってイライラする事もありません。
| 足指毛 | 2009/12/01 2:35 PM |

コメントする