泥沼生活協同組合(略して泥コープ)

トップページはhttp://doro-coop.net/に変わっています。


| - | | カテゴリ: - |
<< 泥コープWiki  | main | アターック!しみブルマ特攻隊 >>
手芸部 お題

はいはい、はじめましての皆様、コソ見ファンの皆様、陰湿に活動しているレギュラーの皆様、大変お待たせいたしました。

新生手芸部から、いよいよお題の発表です。

今回のお題は

デロデロデロデロデロデロデロデロ
(会場を盛り上げる打楽器の音)

「キャラクター記憶刺繍」

サンリオ・デズニー・アニメキャラ、誰もが知ってるキャラクターを、画像検索など一切せず記憶をたどりながら刺繍していくのです。
ええ、もちろん敬愛するナンシー関さんの「記憶スケッチ」にヒントを得ています。

まず顧問であるわたくし反面が、お手本として刺してみましたのでご覧下さい。

一目瞭然、あのキャラクターですよね。
誰が見てもすぐに言い当てられるほど、特徴てんこもりで完璧な記憶刺繍です。
※ちなみにカッパではありません。

おそらく100%の読者さんが「あ!あれね!うんうんパーフェクト!」と称えてくれるであろう、わたくしの記憶刺繍。

このキャラクターがわかったあなたは
こちらのコメント欄で正解キャラクター名をお答え下さい。

お一人の方にこの刺繍付きエコバッグを差し上げます。
※正解者が獲得できるとは限りません。


記憶刺繍の一般参加をどしどし受け付けています。
参加は簡単!
下記のメールアドレスに画像を添付して送信するだけ!
a498033c2bd474★mo.jugem.jp
注:★を@に変えて送信して下さい。

詳しい投稿法はコチラ


さあ、さあ、ネクラ主婦とかネクラ女子とかネクラな紳士、男子!あなたの手芸力を見せ付ける時がやってきたのです!

ビバ!ダークネス!
ビバ!手芸!


栄えあるTOP画像を一針入魂で刺してくれた、偉大なる刺繍家
「刺繍犬」さんに感謝。

| comments(49) | 12:40 | カテゴリ: 有名キャラクター記憶刺繍 |
| - | 12:40 | カテゴリ: - |
コメント
正解は
戦闘態勢の松田翔太
だと思います。
| ぷぎまる | 2009/05/11 1:33 PM |

正解は
ひとつ壁を乗り越えた 役所広司
ダイワハウチュ。  
| 名誉顧問 | 2009/05/11 1:44 PM |

正解は
メガネを外したhicobeliです。
どうして分かった?私の顔を。
特に眉毛!そのままです。
| hicobeli | 2009/05/11 1:46 PM |

正解は
ガッチャマン

お若い方にはこのキャラクター名わからないだろうな〜
| いちごシャーベ | 2009/05/11 2:35 PM |

お、お、お父さん!?
| ピヨ部長 | 2009/05/11 2:39 PM |

おかあさんといっしょの@に
たまに見る番組の
「もらっちゃ王」というキャラではないでしょうか!
| まり | 2009/05/11 3:31 PM |

正解は
エンゼルマン

と見せかけて
股に細工したおにゅうの全身タイツ姿の反面顧問。

あの瞳は間違いありません。

カッパ氏はひっかけです。
| ロープー | 2009/05/11 3:32 PM |

顔はてっきりふかわりょうだと
思ったんだけど

背中に羽が生えてる
キャラといえば

キューピーでしょ!

当てちゃって申し訳ないなぁ〜。
| よっぴぃ | 2009/05/11 3:38 PM |

この場でまさかまた似た人を発見するとは!
ピヨ部長のお父様とわたくしが似ておると!
手芸部に入っていて良かった。
生き別れの兄が居ます。
| hicobeli | 2009/05/11 4:01 PM |

私も松田、翔太でなくて
松田優作の売れない時代かと思いました。

長めの前髪の糸が浮いているところに
顧問のこだわりを感じます。

関係ないですが、もらっちゃ王はけっこうタイプです。
| 牛田もぅ | 2009/05/11 4:03 PM |

うわははははは!!!!!

すまんね、すまんね〜♪

当てに来まスた。

正解は、ひろみちおにぃさん!!

らららランドセルわぁ〜

ててて天使のハ・ネっ!!

当たりっしょ。
| 象 | 2009/05/11 4:43 PM |

はじめまして。

私も、ガッチャマンだと思いました
白鳥のケン…
| みお★りぶ | 2009/05/11 4:44 PM |

私もガッチャマンに一票。
太っちょのミミズクじゃないやつ。
う〜ん・・・成長したハツ君が
ガッチャマンのコスプレした姿!
って感じスね。
| ももす | 2009/05/11 5:58 PM |

正解は
若返った藤岡弘。
だってほら、スマートになりすぎて
変身ベルトが胸のあたりまで
上がってきちゃってるんだもの。
| しみブルマ | 2009/05/11 6:03 PM |

いやん、しみブル。

いきなり大正解やーーん!!!

もう、弘。にしか見えん。ほんなこつ。
| ロープー | 2009/05/11 6:17 PM |

東儀秀樹(とうぎひでき)? 
あの雅楽の、ピ〜ヒョロロって笛ふく人の意欲作CDのジャケ写
テーマは雅楽と宇宙のフュージョン
| 刺繍犬 | 2009/05/11 6:45 PM |

ぎゃはははは。
【わびさび】の母の日のご馳走って、どなたですか?
うけました!!!
| 名誉 | 2009/05/11 8:16 PM |

メーク落とした パーデンネン!パァ〜
| FUBUKI | 2009/05/11 8:30 PM |

か〜が〜くにんじゃたい〜!!
ガッチャマ〜ンガッチャマ〜ン♪

科学忍者隊!!その名は大鷲のケン!!
劇画タッチな感じが醸しだされてると思いますよ。
味わい深い手芸だわ。

| takomama | 2009/05/11 9:01 PM |

セントリーノ セントリーノ セントリーノ♪
次の世代が来てる〜の♪
の、インテル入ってるニワトリ。

もしくは グーグーガンモ。

っつか ここ来るのに すごい時間かかった(涙)
エラーばっかり出るんすよ(涙)

| 抹茶 | 2009/05/11 10:05 PM |

はぁはぁ
笑いました
はぁはぁ
正解者はいるかな〜?ハテ〜


>長めの前髪の糸が浮いているところに
顧問のこだわりを感じます。
→こだわってなんかいません!
シャープにキメたかったんですが浮いてきちゃったんです!
人生でほぼ初めてのチャレンジだったので脇汗がすごかったんです。

藤岡弘。は丸ではなく点「、」ですよ。たしか。


| 反面顧問 | 2009/05/11 10:17 PM |

西城秀樹

三木たかしの歌を唄ってる頃だと思うずら

ハウスバーモンドカレーだよぉぉぉぉ
| パタコラン | 2009/05/12 12:48 AM |

窪塚ヨウスケっすよね。
ほら落ちたときこんなカッコしてましたよ。
| ひろぽん | 2009/05/12 7:59 AM |

じょーず。
「がっちゃみゃ〜お、がっちゃみゃ〜」とうたわれる、あれですよね。
しょぼいバディにリアルなお顔、さすがです、顧問!
| shiho | 2009/05/12 10:46 AM |

こ、これは・・・ロンドンブーツはいたシゲ!(戸次重幸@チーム・ナックス)
え、内地のしとはナックスなんか知らないですか?しくしくしく・・・。「おにぎりあたためますか」見てね。
| えすのはら | 2009/05/12 2:12 PM |

え・・・シゲって佐藤じゃなかったっけ?
婿養子?
| hicobeli | 2009/05/12 2:20 PM |

ん? えすのはら君 チミも 北国かね?

ロープぅ〜 ロープぅ〜
| 道産子の芽を摘む会会長 | 2009/05/12 2:38 PM |

hicobeliさま>
シゲ、昨年、改名したっすよ。「戸次」は確か、お母さまの旧姓らしいっす。(ナックス豆知識)

道産子の芽を摘む会会長さま>
北国だべさー。したっけ!
| えすのはら | 2009/05/12 2:54 PM |

ガッチャマン 大鷲の健


と おもいましたが 

申し訳なさそうな 局部が うちの旦那?と 思わせました (^ム^)
| みーこ | 2009/05/12 5:14 PM |

これは!

この顔は、ぜったい桂三枝!

「新婚さんイラッシャ〜イ♪」

当たりよね? ホ〜ッホッホッホ!



| okeieko | 2009/05/12 5:56 PM |

一目でわかりました。(・・)
復活準備中の小室哲也ですね。
| Y | 2009/05/12 8:06 PM |

実は強力な天パーの袴田吉彦が、
お母さん経営の美容室で、
ストパー中。
| jayカオル | 2009/05/12 11:09 PM |

永瀬正敏ですよねー
水色の糸は滲んだ脇汗ですよねー

愛だろ、愛。
| うり | 2009/05/13 3:39 PM |

はっ!



おにぎりあたためとか言うからドーミンってばれちゃったねえ。

はいはーい。じゃあ、えすのはらくーーん。

ちみは、ヤッターロボいってみようか。


よろしくメカドックだワン。
| 道産子の芽を根こそぎ摘む会下僕 | 2009/05/13 3:55 PM |

科学忍者隊の隊員、G2号です。
ちなみにG2号はコンドルのジョーでございます♪

| るねしまーる | 2009/05/13 4:58 PM |

ガッチャマンのなんかアレ!アイツですよね!
うんうん、わかってる!
| 今までロム専 | 2009/05/14 2:03 AM |

初めまして。いつも大笑いしながら読んでいます。
で、このキャラ・・・
ガッチャマンの一番かっこいい人!!ではなかろうか???
しかし、私は全く裁縫が出来ない人なので・・・こんな刺繍が出来るってだけで「神様」に思えます。雑巾が縫える人とか「嫁にきてくれ」って・・・。
| 4人の子供のママ | 2009/05/14 8:42 AM |

大鷲の健。
その正体は、ガッチャマンコスプレのカッパさん!

ブルーのブラとロケンローラー風のブーツがキュートですネ。
| dekipema | 2009/05/14 10:05 AM |

私はキャラクターと書いてあったので、羽が生えているので、サンリオのツインスター、キキとララのキキと思ったのですが、夫に見せたら、ガッチャマンでしょ?といわれました。
| みみず愛好家 | 2009/05/14 12:28 PM |

我修院達也に改名する前の
若人あきらが熱海で失そうして
小田原で発見された時の姿
| おだんご | 2009/05/14 11:54 PM |

寝起きに閃きました。

Dr.スランプのガッちゃんじゃないですか?
ピピピピプペポ?
| | 2009/05/15 5:44 AM |

はじめまして。
先を越されてしまいました〜。
一目見て、私もがっちゃんだと思いました。
がっちゃんも知らぬ間にこんなに男前になって・・って懐かしんでました。
| やまたま | 2009/05/15 10:02 AM |

ガッチャマンだとおもいます!

ヘルメットの感じがビビッときました!
| だまりん | 2009/05/15 1:04 PM |

ガッチャマン、大鷲のケンに一票。
40代は日曜日の夜6時から、みんな見てましたでしょ^^
最近はユニクロのCMに出てきてますねぇ。
タツノコキャラって、大人になってから「カッコいい」と思うようになりましたわ。

で、似てる似てないはともかく、刺繍犬さん、お上手。
家庭科の成績が全教科中最悪だった私から見ると、神の手ですわ^^
| あかね | 2009/05/17 2:51 PM |

はじめまして。
ランキングからとんできたのですが、
やだー!!こわいィ〜!!!!
夜眠れなくなっちゃう。
来なきゃよかった。
| び〜こ | 2009/05/25 10:28 PM |

誰だっ?誰だっ?誰だ〜っ?
| 赤れん | 2009/06/01 12:28 PM |

ガッチャマン?!
| 満面笑顔 | 2009/06/07 3:43 PM |

小さい頃大好きだった「ガッチャマン」ですよね?よね?
| まぁみ | 2009/06/17 1:32 PM |

がっちゃまんのコンドルのジョー?かな
| かきピー | 2009/07/13 9:14 AM |

コメントする